徳島県CALS/ECホームページ

納品時について

質問をクリックすると、回答の表示/非表示が切り替わります。
Q8-1
電子媒体のラベルを直接プリントすると、以前の表記例のようにウィルス対策ソフトや定義等の欄が記載されるがそのままでいいのか?
A8-1

徳島県では、電子媒体のラベルは手書きができるように記載事項を減らしています。プリンタでプリントする時は、以前のようにウィルス対策ソフト等の記載欄があっても構いません。

Q8-2
CD-Rを上書きできない方法で、提出とはどうしたらいいのか?
推奨の書き込みソフトはあるのか?
A8-2

『追記できない』とは、作成したCD-Rの容量を確認すると、空き容量が0になるような書き込み方です。お使いのソフトで、ディスクアットワンス等の書き込み方を選んで書き込んでください。特に推奨はありません。

Q8-3
竣工検査請求書とCD-Rの提出はどちらが先か?
A8-3

同時に提出してください。

Q8-4
電子媒体納品書のウィルスチェック年月日は、電子媒体に書き込む直前に行ったウィルスチェック年月日を書くのか?それとも電子媒体に書き込んだ後に行ったウィルスチェック年月日を書くのか?
A8-4

電子媒体納品書のウィルスチェック年月日は、電子媒体(CD-R)に書き込んだ後に、電子媒体に対して行ったウィルスチェック年月日を書いてください。

Q8-5
電子検査に、紙の図面は必要ないのか?
A8-5

電子検査は工事写真のみ実施していますので、図面は紙でも提出してください。ただ縮小版でも構いませんので監督員と協議してください。