CALS/EC推進広告の募集について

徳島県では、CALS/ECアクションプログラムの施策として[電子入札][電子納品][情報共有]に取り組んでおりますが、その一環として平成20年7月から電子入札ホームページにCALS/EC推進支援広告※のバナー広告を掲示しております。
※CALS/EC推進支援広告とは、その業務内容がCALS/ECの推進に寄与できる業者の広告で、その広告を見ることによってCALS/ECに取り組もうとする事業者の一助となるもの。

平成21年4月からはその拡充として、CALS/ECホームページにもバナー広告を募集するとともに、徳島県(関連団体含む)及び広告主が主催する県内事業者を対象としたCALS/EC関連研修会の情報をCALS/ECホームページに掲載することといたします。

広告掲載希望業者は、建設管理課建設企画担当(電話:088-621-2628)で随時受け付けております。広告掲載を希望する前月15日まで(県の休日を除く)に申し込んでください。

広告掲載に関しては、徳島県広告事業実施要領及び徳島県電子入札ホームページへの広告表示に関する取扱基準に従って行いますので、申込みにあたっては十分確認をしておいてください。

広告掲載に関しては次のとおりとします。

◆広告掲載申込方法
徳島県電子入札ホームページ広告掲載申込書(徳島県電子入札ホームページへの広告表示に関する取扱基準様式1)により申し込んでください。
※特に「広告の目的」欄に、CALS/ECアクションプログラムの推進にどのように寄与することを目的とするのかを必ず明記してください。

◆現在募集中の広告
8枠募集中です。一ヶ月単位での申込みができます。

◆広告掲載位置及び掲載料(税込)
電子入札ホームページバナー下:4枠
CALS/ECホームページバナー下:4枠
一ヶ月 30,000円(両方申込みの場合は50,000円とします。また掲載を六ヶ月継続する場合は一ヶ月割引、一年継続する場合は三ヶ月割引とします)
※位置についてはホームページを参照してください。
○広告の差し替えは、別途1回につき10,000円を頂きます。

◆広告掲載料の支払い方法
広告掲載決定後、県の発行する納入通知書により納期限までに納入してください。

◆広告媒体
徳島県電子入札ホームページ(平成25年度アクセス数:約55万件)

◆広告の掲載
○掲 載:月初め(一日)の午前10時から契約期間終了月の末日正午まで。但し、一日・末日が県の休日に該当する場合は、直前の開庁日とします。
○運 用:24時間
○可用率:95%

◆広告不掲載時の取扱
電子入札ホームページの運用が可用率を下回った場合(契約単位で計算)は、その率に応じて広告掲載料を還付します。

◆広告の規格
○大きさ(1枠):縦50ピクセル、横170ピクセル
○データ形式:JPEG、GIF、FLASH
○データ容量(1枠):30KB以下

◆広告の作成について
広告バナーは、申込者が電子データで用意してください。

◆広告の受付
建設管理課建設企画担当(午前9時から午後4時まで)

◆広告の内容について
バナー広告及びリンク先のホームページの内容は、徳島県の電子入札ホームぺージとしての公共性、品位及び信頼性を損なう恐れのないものとします。広告の内容は、県が推奨等をするものではありません。また、内容等、掲載に関する一切の責任は、広告主に帰属するものとします。

◆広告の禁止表現
広告は、原則として次に掲げる表現は禁止します。

  1. 県の情報と錯誤するおそれのある表現や画像の使用
  2. ブラウザを模したもの
  3. テキストボックスやプルダウンメニュー等のフォーム又はそれを模したもの
  4. その他広告の表現として適当でないと認められるもの

◆広告表現の制限等
広告の表現や配色等で閲覧者に不快感を与えるおそれがあると認められる場合等、県は必要に応じて、その表現を制限又は変更を行うことがあります。この場合において、正当な理由がなく広告の修正等に応じないときは、掲載を認めません。

◆広告の中止等
広告の掲載後において県が広告内容について不適当と認める場合、県は広告主に了解を得ず当該広告の掲載を停止できるものとします。これにより広告主に発生した損害について、県はその責めを負わないものとします。