入札情報サービス(県PPI)

質問をクリックすると、回答の表示/非表示が切り替わります。
Q5-1
入札情報サービス(県PPI)とは?
A5-1

入札情報や入札結果を、Web上で一般公開するサービスです。
(PPIとは「Public works Procurement Information service」の略です。)

電子入札ホームページの、右上にある「徳島県入札情報サービス(県PPI)」と表記されているバナーをクリックしてください。

操作説明については下記のページをご覧下さい。
入札情報(操作マニュアル)入札結果(操作マニュアル)

Q5-2
開札結果が入札情報サービス(PPI)に反映されるまでに、どの程度かかりますか?
A5-2

発注機関にて作業を行うため、反映される時期は一律ではありませんが、下記のような場合が多いようです。

【指名競争入札】開札日から2~3日以内

【一般競争競争入札】早いもので1週間前後、遅いもので2週間程度
(価格競争か総合評価かによっても落札決定までの日数が異なります)
一般競争は、開札後に一度保留し落札候補者を決定した後、追加書類の審査をしてから落札者を決定するため、掲載されるまでには少し日数がかかります。

落札結果に関することは発注機関へお問合せ下さい。

Q5-3
案件の入札結果を確認したいのですが。
A5-3

入札情報サービス(PPI)の「入札結果」 のページを開くと、過去10日間の案件の入札結果が表示されます。

また、それより以前の案件の入札結果を確認する場合には、画面上部の[条件検索はこちら]をクリックし、「入札結果検索画面」より検索を行ってください。
→操作手順はこちら