共同利用

質問をクリックすると、回答の表示/非表示が切り替わります。
Q7-1
徳島県内の市町村の案件についても、「徳島県電子入札システム」を利用して電子入札できると聞いたのですが。
A7-1

徳島県と共同利用している市町村であれば、電子入札を行うことができます。

各市町村の取り組みの状況については、徳島県電子入札ホームページにある「市町村共同利用」をご参照ください。

Q7-2
共同利用している市町村で電子入札に参加する場合、新たにICカードを取得する必要がありますか?
A7-2

すでに電子入札で参加している徳島県や市町村と、新たに参加したい市町村で、お持ちのICカードに登録されている情報(代表者(受任者)、代表者(受任者)住所、会社名、本社所在地)が、

  • 一つでも異なる場合
    → 新たにICカードを取得し、利用者登録を行う必要があります
  • すべて同じ場合
    → 新たにICカードを取得する必要はありません

    ただし、入札参加資格者の所属が異なる(本店と支店など)場合には、電子入札ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q7-3
共同利用している市町村の案件の入札に参加する場合、電子入札システムにおいて、どのような手順で操作すればいいですか?
A7-3
  1. 徳島県電子入札ホームページの「電子入札システム」をクリックして、電子入札システムを起動します
  2. 「調達案件検索画面」まで進み、「部局」の欄で電子入札に参加する市町村名を選択します

※以降の操作は、徳島県の場合と同様の手順で行います。

Q7-4
共同利用をしている市町村の案件の入札情報を閲覧したいのですが。
A7-4

徳島県の入札情報サービス(PPI)には掲載されませんので、各市町村のホームページにてご確認ください。
(「市町村共同利用」のページに、各市町村へのリンク先があります)